なつみのきもち

ねこのきもち的な

コインロッカーベイビーズ初日、公演前。

さてさてきましたね初日。一芝居という面で二年も無駄にした時間をどれだけ取り返せるのか。いつまで根に持ってるんだよって思われそうだけど(たぶん一生言う)。私から「自担のためだったら多少無理してでも現場行かなきゃ><私が席を埋めなくちゃ><」っ…

2015 0726隠しトラック

あれは忘れもしない7/26のお話の、言うならば特典映像。隠しトラック。某舞台に意気消沈し新大阪についたのは帰る新幹線の一時間前。どこかでお茶をする気力もない私たちは途中コンビニで手に入れた数個のおにぎりと、新幹線で飲むには十分すぎる量のお酒を…

7/26の事。

幕が開けて数分でプラス以外の感情でため息が出た舞台は初めて。席を立たなかった自分を、視界に入る監修()に聞こえる位盛大な舌打ちをしなかった自分を、誉めてあげたい。冒頭の三田佳子が録音の台詞と掛け合うシーン。物語の根本とも言える部分の台詞を丸…

終わったら起こしてください

初日が終わって拍手をしているとき私は一度眠りについていて、たぶん、二週間後に目が覚めるんだと思う。再演を聞いたときの絶望感をかるーく飛び越えもはや虚無感を感じさせる勢い。終わった時自分を支えられなくて思わず隣に寄りかかってしまった。友達減…

三つ星に願いを!

三つ星に願いを!を観てきました。友達の推しと、私の推しが偶然にも同じ舞台に!ということで軽率にチケットを取り、軽率に行ってきた(笑)商店街の立ち退き話にミシュランの星を取って立ち向かおうとする、地元で愛される大衆居酒屋のお話。関わる人たちが…

ファウスト再演初日おめでとう

ファウストの再演を夜中に聞いた時の絶望感が忘れられない。ぐるぐるして泣いて、汚い言葉で友達にあたりまくって、もうどうにかなりそうだった。再演の時に書いたブログにも書いたけど、私はファウストが大好き。Twitterにはなんとなくふわっとした文句とか…

2015 Early Summer Concert 後半

本人の口から、コンサートの事についてたくさん語られてる今。後出しじゃんけんのような、答え合わせみたいなことして意味あるのか?と思いつつ、まぁやりかけのままもよくないし自己満だからあげとく後半。MC途中できらきらにデコられたPV衣装に着替え…

2015 Early Summer Concert 前半

今更ながら、自分的まとめを。毎年言ってるかもしれないけど今回は特別、やっときたいなって思うので。当然ながらだいたいふみとさんの話。客電が落ちて、波音。そういうコンセプト推し好きだよ。気持ちが高まる。初日はカウントダウンのタイミングが合って…

総合演出の話

総合演出。まんまツイにも書いたんだけども…。私があらしを通ってきてるので単純に見てるのが多いってだけでどっちが好きとかいいとかの話ではなく。一個人の好みに偏った考察の話。考察にもなってないけど(笑)じゅんちゃんの構成は、コーナー一つ一つの流れ…

A.B.Sea Market ウィークリー1位もおめでとう! 2

つづき。10 We're Fightersごっち担がこの夏生きて芸劇に来られるのかがかかってる。20代最後に急速に新しいことをし始めるごせきさん。はちみつボイスでささやいたりラップとかするもんだから、溺れそうになる。あまり音がごちゃごちゃゴリゴリしてないから…

A.B.Sea Market ウィークリー1位もおめでとう! 1

めでたい!とてもめでたい!本人たちも喜んでるだろうし、本当に良かったー!そんなこんなで私も曲の方の感想を。そう、私の周りの感想をいくつか読ませてもらったけどみんなが書く文章は好きがあふれててとってもかわいくていいなーと思いました。万年語彙…

A.B.Sea Market 発売、デイリー1位おめでとう!

A.B.Sea Market 発売、デイリー1位おめでとう!めでたい~!これのコンサートが観られるなんて、なんて楽しい夏なんだろう!特典もどっちも楽しかったです。いろいろ思うところあるし、言われるなと思ってたけど。Aは表向きだし仕事人河五にお墓たてなきゃ…

ファウストについて。

眠れないしいい機会だから書いておこうと思って。2014年、なにが一番心を乱した現場だったか聞かれたら私は迷わずファウストと答える。良くも悪くも。先に書いとくけど私はファウスト、大好き。以前TLでファウストが話題になったとき、ちょっとマイナ…

柿食う客 女体シェイクスピア 完熟リチャード三世 を観に行った

観てきました、完熟リチャード三世ぱっと吊り下げられた幕が切り落とされて、7人が照らされる。シンプルな舞台にシンプルな照明。まず7人横並びのシルエットからかっこよかった。7人それぞれちがう黒のセクシーな衣装を着て、個性豊かに美しく立ってる。…

デビュー3周年記念日イブ・JWについて

デビューから3年ですって。早いなぁ。私はイベントも行ってなければえび座も行ってないから、デビュー記念日イブは仕事してたし、デビュー日は家でいいとも見ながらゴロゴロしてた(笑)思えばそのときからふみくんふみくん言ってた。今でこそフットワークが…