なつみのきもち

ねこのきもち的な

A.B.Sea Market ウィークリー1位もおめでとう! 2

つづき。

10 We're Fighters

ごっち担がこの夏生きて芸劇に来られるのかがかかってる。20代最後に急速に新しいことをし始めるごせきさん。はちみつボイスでささやいたりラップとかするもんだから、溺れそうになる。あまり音がごちゃごちゃゴリゴリしてないからたくさん声を堪能できますね。ごせきさんはさ、素人目だけど声の抑揚が出にくいだけでもともと歌えると思ってて。あいばさんとかしょりさんとかもその部類だと思ってるんだけど、声質も武器とかなんて全身最終兵器ごっちさん。

11 ドラマ

私とつかさんのソロ好きなんだよー。全部音源ほしいくらい。とつかさんの好きな音楽が多分私の好きな音楽と似てるからかな。これも某バントに似てるって言われてるけど、もうさ、好きなものに憧れてそれに似てっちゃうとつかさんと某お友達がかわいくない?

12 Legend Story

この曲でアルバム締めるとかわかってらっしゃる!えび座のキラキラ始まりがやっぱりすきなんですけど、アルバムの中に入ってるとバラードスタートが自然な感じする。前回コンサートの軸だったものがこのアルバムに入ってどんな役割を果たすのか期待。

13 SPACE TRAVELERS

宇宙!ロケット!星!我が軍代名詞てんこ盛り。ぽこぽこ音とかなんとなく歌謡曲っぽい音とかする不思議な曲。今まで壮大なテーマと曲調のシングルカットが多かったからポップでキャッチーなの嬉しかったなぁ。個人的にMVの衣装が好きなのでまた着てやってほしいー。

14 Finally Over

パフォーマンスで言うとLegendコン(ホール)の、スタートのスモークたかれたメインステージの真ん中からシルエットで出てくる5人が忘れられないんだけど曲だけで聞いてもアニメとか特撮のオープニングっぽくて強そう。やっと一つ終わって新しいグループの幕開け。

bonus track 初回A 渚のBack In Your Heart

わかったよもうごっちさんのはちみつボイスに溺れてプーさんになるよ。ほんと、このアルバム名盤だな!!ネバマイとかでも思ったけどこの人たち英詞と相性がいいなぁ。大サビのファルセット綺麗。ごっちさんソロのアカペラに近いところ、息を吸う音が興奮をかきたてますね。

bonus track 初回B Summer上々!!

始まらねぇ!とかの歌詞を始まらなーい!とかに変えるだけで女子ドルソングじゃん…!!!こういうキャッチーでキュートでお祭りな曲大好き。そんでこういうお祭りな曲歌ってるときのふみとさんの声が好き。振り付けもかわいーの。一緒に振り付けやりたい気もするし、タオル振り回したい気もするし、ホースで水まかれたい気もする。

はー。初めてのオリジナルアルバムがこの名盤って幸せだなぁ。選曲も曲順も見たことないものを見せてくれて、それが絶対に期待を裏切らないだろうって確信があるのすごい。今までこんなにまとめて初めての曲をレコーディングとかしたことなかっただろうから、レコーディングスタジオで一人一人たくさん歌録って、聞いて、また録り直して…って作業を普通にやったんだなぁ…と思うとなんだか胸が熱くなります。毎年出せるようになるといいなぁ。