なつみのきもち

ねこのきもち的な

ファウストについて。

眠れないしいい機会だから書いておこうと思って。2014年、なにが一番心を乱した現場だったか聞かれたら私は迷わずファウストと答える。良くも悪くも。

先に書いとくけど私はファウスト、大好き。以前TLでファウストが話題になったとき、ちょっとマイナスな事を言ったらなんだかとっても悪意のある捉え方をされてしまったので念のため。

ただ、初めての外部主演舞台で自担や、大好きな出演者のみなさま以外に削く心配事や憤りが、私には多すぎた。あらためて、ジャニーズ舞台のドンシンフィール感にいろんなところごまかしてもらってたなと。幕が上がって、無事に下がるまで、物語の中にいたいのにそうさせてもらえなかった。あくまでも私は。ですが。好きで思い入れも強い分、悔しいこともたくさんあって、それはこれからも思い出として残っていく。話題に上がる度に「ビクゥ」ってする。

今回の話はうれしいし、楽しいけど、楽しめるかは話が別で、私ってばなんてめんどくさい人間なのかしら。

いろんな考え方や思い出があるから、「私は」を多用させてもらった。