なつみのきもち

ねこのきもち的な

2015 Early Summer Concert 前半

今更ながら、自分的まとめを。毎年言ってるかもしれないけど今回は特別、やっときたいなって思うので。当然ながらだいたいふみとさんの話。

客電が落ちて、波音。そういうコンセプト推し好きだよ。気持ちが高まる。初日はカウントダウンのタイミングが合ってなかったけど二回目から、ちゃんと数字とかの関係が考えられてる!ってなって映像担当素晴らしいな!ってなった。15を目で追うはしもとくんがイケメンすぎて結婚したいし、2930を駆け抜けるごっちさん胸熱だし20を走るふみとさんはちょっとブス(好き)。次のvanillaに備えて双眼鏡構えちゃったから最終日のファイナル見逃した…ギルティ。

vanilla。キラキラ燕尾。品のあるメンバーカラーのラインにグループ名の入ったかわいいロゼッタ。これも初日シルエットの音とれてなかった感じするけど二回目から見事に直ってた。vanillaねー。ド頭。衣装もダンスも気合いの入ったvanillaに文句でるオタクなんていないので。ちょっと安直だけど(笑)最終日ふみとさん勢いよく飛び出してきたがために、幕の紙が破けてステージに落ちちゃって、イントロ~Aメロあたりにさっとかたしてたのがときめいた。あと世界が終わるまで抱き合いたいで自分を一瞬抱きしめるふみとさんが最高にかっこよくてはかわいくてえろい。顔もえろい。なんなら避けるlipよりえろかわいい。

メクルメク。今回私はこれを見るためにチケット代払う覚悟だったわけで。まさか二曲目だと思わなかったので心の準備が!!!でも通した時に前半で正解でしたね。メクルメクエンターテイメントの世界に連れて行ってくれたので。階段!ラインダンス!ジャズのふり!ねぇ?!もう呆れられても仕方ないくらい言うけど、この我が軍の舞浜感はなんなのかな!?自覚してやってるのかな!?…はい。サビ前の社交ダンスは結局下手しか見られなかったんだけど、やっぱりあの人たちのステージ楽しくなっちゃったときの顔が好きすぎる。二日目から古いドレス脱いで~♪でセンステ真ん中に消えて、代々木ではドヤッって気持ちよさそうに出てきたのかわいかったなぁ。大阪ではなぜか正座して出てきたけど、代々木の資料用でも見て恥ずかしくなっちゃったのかなぁ(笑)正座正直スベってたけど、飛び込んでぎゅって縮んでるふみとさんかわいかったから許す(何を)。最後アクロで締めるのもいい。

えびらぶ。それぞれの魅せ方が安定してきたね!これやり続けて欲しい!!すごい火を付けやすいと思う。センステの側面のパネルにあだ名出るの超かわいい。我が軍それぞれコールしやすいあだ名あってよかった。ふみとさんのは、一番最初の「はーいふみきゅんだよぉ」が好き(笑)いつもはしもとくんのターンでお兄たちがはしもとくん囲んでステージ移動するのがほんとにかわいい。みんな大好きはしもとくん。

summer上々!!!。おしりかわいすぎか。イントロアウトロの「よいしょ!」「どっこいしょ!」がまた、ふみとさん特有の煽り方だから頭に残っちゃって、それがないと寂しくなっちゃうやつ(笑)!手遊び間奏の河五のターンは初日が楽しくなっちゃったやつで、お互い顔を見合わせてやってて、二日目のどっちかが間違えちゃって後ろ向いて照れ笑い、大阪昼も間違えちゃってぐだってた(笑)大阪のJrの並びが捉えられた河五感出ててかわいかったー!

渚の~。代々木のふみとさんがごっちさんに感情入りすぎな件から一週間。その病気が治ったと思ったら、オーラスにて最初の好きだよ~痛いほど~って歌うごっちさんを後ろで凝視する自担を見てしまい…はぁ…。
やっぱり塚五の声がかわいくて、大阪昼の生歌本当素敵だった。曲の終わりの、片足を下げて、胸に手を当ててするお辞儀が好き。大阪ラストで重岡さんが指笛(?)ふいてくれたらしく、もはや城ホはちょっとしたショーベースと化していた。ありがとう重岡さん。

バンド紹介はユリシズたんにもっていかれました。鍵盤押す指と一緒に動いちゃう頭。それを先生のごとく優しい微笑みで見守るがき様。

ドラマ。青と白の照明がとてもきれいだった。シャウトするとつかさんも、ファンに歌わそうとするとつかさんも、ほんと子供みたいな顔していてかわいくて。担当さんは思うところたくさんあると思うけど、今えびちゃんの外側のお仕事の第一線を担うとつかさんが、あんな感情丸だしの顔や声をさらけ出すのここだけなんだなって思ったら愛おしさしか感じなかった。

We're Fighters。インナーと袖を捨てて、20代最後にふさわしい皇帝感。残念ながら拝めなかったけど、踊り始めに口元だけ笑ってると聞いて映像化の際はぜひアップで!!アップでお願いします!と願うばかり。へらへら踊るごっちさん最高に人でなしみたいで好き。

どこまでHAPPY!!!配色になったライダースにスペトラのパンツ。演出完璧!私ほんとにソロで一人いない状態が嫌で嫌で仕方なかったんだけど、でももうこればっかりは我慢しなきゃいけないと思ってた。ここまでお金と時間かけてやったくれたら大満足だよ!映像のほうもずっと見ていたいくらいかわいくて。振り付けもかわいくて。はじめにはしちゃんが画面に入っていくから、「女子会なんて~」でごっちさんが画面に出てきても一つ前がごっちさんソロだったって感じさせない素晴らしい演出。
大サビ前のポニーふみとつの「乗れよ(ドヤ顔)」「いいのかい?」っていう茶番が大好き。

LABMylifeはねー。既存曲を新しい見せ方したかったんだろうなぁーとは思うんだけど!私はMylifeを本編でフルで見たいよ。リミックスするなら違う系統同士の方がわかりやすかったかなぁ~とか思う。

スペトラ。宇宙服持ってきたー!ていうか宇宙服から来たー!!!!(宇宙服は天井から降りてきた)
トロッコ移動中も踊ってくれた塚ちゃん天使かなって。センステで間奏アクロの時のふみとさんの「塚ちゃーーーん!!」「五関ーーー!!」「橋本ー!!よし来ぉい!!!!!」(ニュアンス)が、愛しいよね。

生着替えで赤のジャケットにデニム?のパンツにお着替え。腰についたチェーンがプラスチックのグループ名がついててかわいかった。そのままバクステでずっとLOVE。ふみとさんはセンステに移動してJr紹介。2日間かなんかになべしょかな?名前間違えちゃって、ごめんごめんってしてた(笑)めずらし。

上を見ろー!とattraction!でスタトロ。会場が大きくなっても近くに来てくれて嬉しい限りです。大阪はスタトロ禁止らしかったけど、昼はあまりに普通に上だー!って言うからその事実忘れてた。みんながざわざわしたの、さぞ気持ちよかっただろうな~。そのまま途中退場。

緑っぽい柄ジャージにTシャツ。ジャージの裾は外側に折られてて、直してもらえばいいのに…(かわいい)ってなった。どうしてもドラムプレイをやりたいふみとさん。太鼓部分が多いやつはあんまり得意じゃないのかなぁ?なんて。かっこつけて叩いてる間も、みつあみが出てきてて「あ、ふざける。この人ふざけるよ。」って初日からワクワクが止まらない状態に。そしてせくぞんちゃんの曲好きだね(笑)未来は明るいかい?明るいよ。ふみとさんが楽しければ私の未来はずっと明るいよ。振り付けの意味とか考えるのももはやあんまりわたしの中では重要じゃなくて。あんなに可愛くて綺麗な人が意味わかんない風貌でナンパストーカーソングを歌ってる(しかもコーラスでメンバーに出てもらう)、という狂気にただただ変態性を見いだす5分間だった。かわいい(結局)。

MC。今回どの回も楽屋か!っていう全員口元がゆる~いお話が多くて楽しかった。やらっちそうまりしょうりさんたちふぉゆさんまるちゃんながおかさんうえすとのみんなと関西Jrのみんな遊びに来てくれてありがとうございます…!
まるちゃんくると思ってなかったからびっくり&嬉しかった!まるちゃんに付いてく5人が完全にカルガモ親子。塚ちゃんもたくさんいじってもらえて楽しかったー。
個人的に代々木ラストはお芝居はずかしい話でこのコンサート一番の油断したかわいさを発揮するふみとさんを下手から見られたので満足。MCおぶMVPは大阪で恋する~を見て嫉妬で美玲ちゃんの牙をビャッって抜いたろかなげす岡さん。一番笑ったと思う。

とりあえずここまで!