なつみのきもち

ねこのきもち的な

三つ星に願いを!

f:id:natsumi0702:20150714175242j:plain

三つ星に願いを!を観てきました。友達の推しと、私の推しが偶然にも同じ舞台に!ということで軽率にチケットを取り、軽率に行ってきた(笑)

商店街の立ち退き話にミシュランの星を取って立ち向かおうとする、地元で愛される大衆居酒屋のお話。関わる人たちが、大衆居酒屋を拠り所にしてそれぞれが成長していくのは、ある程度展開が読めたとしてもとても気持ちいいものだった。

大衆居酒屋のメインの人たち以外にもたくさんの登場人物が出てきたけど、そのすべてにきちんとバックボーンがあって、キャラクターが際立っていて魅力的だった。関係性もわかりやすくて、とってもセンスのいい舞台(持てるすべての悪意を詰め込んでいます)。

八坂さんは、従業員で重度のだめんずうぉーかー。男にふられる度に旅に出ちゃうかまってちゃん。かわいいのに本当にダメな男にスピーディに引っかかっては手紙を残して旅に出ちゃう(笑)最終的には帰ってくるんだけど、他の従業員のみんなもそれを受け入れてくれる。従業員のみんなが本当に面白い!会話のテンポがいい。上下でそれぞれ何かしら小ネタをやってるから目が足りない。突然マイクパフォーマンスとか、ダンスとか入ってくるのも舞台的で楽しかった。

コメディもいけるなー八坂さん!やっぱりおしとやか系が印象強いけど、こういうのもたくさん見たい(*'▽'*)!