なつみのきもち

ねこのきもち的な

2015 Early Summer Concert 後半

本人の口から、コンサートの事についてたくさん語られてる今。後出しじゃんけんのような、答え合わせみたいなことして意味あるのか?と思いつつ、まぁやりかけのままもよくないし自己満だからあげとく後半。

MC途中できらきらにデコられたPV衣装に着替えて、ごっちさんからの曲ふりでShowergate。友達と踊りながら観るの楽しかったなぁ。

そのままサヨナラboxからのJrコーナー。すのちゃんがほんっとにかっこよくて!揃ってるだけじゃないワイルドでダイナミックなかっこよさ。ガムシャラ終わりでセンステにJrが飛び込む。そして真ん中からせり上がってくる5人。

In The Name。黒のきらきらしたスーツ。インナーがシフォンのシャツでセクシー。少くらで見るまでは、正面で見たい!見せろや!と思ってたんだけどいやこれは今思うとセンステの稼働ステージで360度から見て美しい作りなのではと。思いました。たぶん、これがごっちさんの「詰め込んだけど削られなかった」もので、それがふみとさんのアルバム一曲一曲の印象を残したいという気持ちにかっちりはまったものだったんだろうなぁ。腕や首が取れちゃいそうな、私の好きなふみとさんの動き満載で本当にかっこよかった。

息も絶え絶え、twinkle。twinkle前のあのtwinkleコンの会場で流れてたtwinkleアレンジしたインストが好きで(伝われ)。幸せスイッチすぐ入れられる。ペンラ遊びはいつもえびちゃんたちが楽しそうだし褒めてくれるからいつまでも続けてほしいな。最終日かな?ペンラ遊びのはしちゃんがかわいくて!ふみとさんがペンラの色指示してる時にくい気味に「ねぇ下(アリーナ)は(*'▽'*)?!下はどうするぅ?!」って子供みたいに!!赤に決まってるのに!そんなの赤に決まってるのに!かわいいっ!

そんなペンラ遊びの最後。バクステのおにいたちから赤いペンライトの光に導かれてさっきお子ちゃまだった人が白スーツに赤いバラの花束ですよ。そりゃもうStay with me♡ですよ。軽率に結婚だわ。すぐ結婚だわ。振り付けもかわいいの。モニターに向かってハートを書いて、投げチュー。天井から舞う赤いきらきらハート。かわいい!ってならない人いる?

だーくねす。何回でも言うけどこれの構想二年越しなんだよね…。だぁくねす様の映像の背景は廃墟っぽい洋館。twinkleコンのどっかのMCで言ってたのがまさにそれ。ブレないなぁ。そして我らが塚リカちゃん。これをさ、ラストスパートの直前に持ってくるの。ほんとにあなた達塚ちゃん大好きね(笑)って思う。バク転は塚ちゃん担からしたら毎回ハラハラだよね。最終日、ちょっとふらついてるの自分の目で見てはじめて塚ちゃんの本気具合に鳥肌が立った。あんなにかわいい塚リカちゃんなのにその背中はすごくかっこよかった。

モニターに映ったloveから、Peace。壮大なテーマキターーーー(・∀・)!!!いい。我が軍こういうこともできるんですよ。はしもとくんの涙から木々は再生し地球は再び緑に包まれPeaceになるよね。わかる。からlove&Peace。おっおっおおーおっでめちゃくちゃに煽るはしもとくんが印象的。曲がズルいよ。多幸感で何着てたっけなとかどんな顔してたっけなとか覚えてないもん。ふわふわ見てた。

FOHWGBigstarNaked(5rings)イナビの強そうメドレー。Big Starは一回コンサートでフルでやろう。舞台でしかまだ見てないよ!はしソロ後でいいじゃん!(安直)大阪で突然入ってきた5rings。これ聞くとどうしても自分もハムスターになったつもりでサビの振りをしてしまうんだけど、横見たら同じことしてる人がいたのでよかったです。

メンバーカラーの風景がプリントされたロングコートジャケットに着替えて、特別な君へ。サビで全方向揃って回りながらうたってくれるの、えびちゃん達らしいなって思った。三方礼、似合うもんね。最後、ほぼ毎回「みんな大切にするから、頑張るから、浮気しないでついてきて」って言う。あの人去年から挨拶ずっとそれ。総合演出の覚悟なのかなぁ。浮気はともかく(゜ω゜)ついて行くよ。安心してよ。

アンコールは装置演出以外よく覚えてない。命綱的なのなしであの高さにいくのはもうやめてほしいなぁとか思いつつ。パフォーマンスかっこいいから何にも言えない…ぐぅ。曲もかっこよかった…ぐぅ。他はもう、幸せだった事くらいしか…。5starでひさびさに「えびばーでぃ!」が聞けたこととか。legendみんな踊ってるのが嬉しそうだったなぁとか。しゃわげで最初ごっちさんのところ全部踊ってたなぁとか。シャワゲイしてたのかわいかったなぁとか。拍手で終わるコンサートってどうしてこう泣きたくなるほど幸せなんだろうねぇ。